スケジュールにはロンドンのファッション・ウイークに参加していたメンズとウィメンズの34ブランドに加え、小売店や企業、アーティスト、メディアなどあらゆる業種の参加者が名を連ねている。ファッション・ウイークでは新作のコレクションを発表するのが通例だが、ロックダウン(都市封鎖)などの影響で2021年春夏コレクションの生産が遅れているブランドが多く、アーカイブやカプセルコレクションを用いた映像作品も多数登場しそうだ。大木葉平デザイナーが手掛ける「シュープ(SHOOP)」は、「アシックス(ASICS)」とコラボレーションしたカプセルコレクションを映像で初披露する。
日本のセレクトショップのグレイト(GR8)も、取り扱いのある英国ブランド「マーティン ローズ(MARTINE ROSE)」「チャールズ ジェフリー ラバーボーイ(CHARLES JEFFREY LOVERBOY)」に関連する動画を、ラッパーのTohjiらと制作して参加する。ほかにもラグジュアリーECの「ファーフェッチ(FARFETCH)」や「LN-CC」、中国のEC企業JDドットコム(JD.COM)、百貨店のジョン・ルイス(JOHN LEWIS)、コーヒーショップのラバッツァ(LAVAZZA)なども映像を発表するという。
さらにアーティストのジェームズ・マシア(James Massiah)やファット・トニー(Fat Tony)によるパフォーマンスや、ラッパーのタイニー・テンパー(Tinie Tempah)とディラン・ジョーンズ(Dylan Jones)英「GQ」編集長によるポッドキャスト、百貨店バーグドルフ・グッドマン(BERGDORF GOODMAN)のブルース・パスク(Bruce Pask)=メンズ ファッションディレクターによるトークショーなどもラインアップされている。
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June 12, 2020 at 09:45AM
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ロンドン初のデジタル・ファッション・ウイークの全貌が明らかに アーティストや他業種を巻き込んだ新たな試み(WWD JAPAN.com) - Yahoo!ニュース
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