Search

西村まさ彦、元妻の乳がん報道めぐり「ハメられた?」と困惑か - livedoor

 6月30日発売の「女性自身」が俳優・西村まさ彦(59)の“離婚の裏側”を描いた記事に、西村側が困惑している。1994年に結婚した糟糠の妻A子さんが乳がんで闘病中で気弱になっていることを利用して離婚に踏み切ったという内容だった。

西村まさ彦“円満離婚”は大ウソ…乳がん患う妻に強要の冷酷

 しかし、西村側は“事実関係において、いくつも違う点がある”と頭を悩ませているという。事務所関係者に近い人物の証言を得た。

「西村さんと妻はかなり前から別居しており離婚について話が進んでいました。あとは離婚調停の場で弁護士同士が出席しサインするのみでしたが、突然妻が『本人同士がお互い調停に出席するべきだ』と主張し始めたので西村さんも渋々出席したんです。財産分与などについては妻が一人でも一生食べていけるほどの現金と住居を与えました。そして離婚は成立。ところが、蓋を開けてみたら報道によって元妻が乳がんだったことを知らされたのです」

 女性自身の記事には「(西村は)病気のことは聞いていた」と書いてあるが、西村は病気のことも入院のことも知らず寝耳に水の話だったという。さらに、西村の弁護士が医師の診断書を要請したとも書かれていたが、それはA子さんが調停では病気とは考えられないほど元気な姿を見せていたことに疑問を抱いたからだという。結局、今も診断書は見せてもらえず、西村側は“乳がん闘病”自体に懐疑的だそうだ。

「そもそも夫婦は長期間別居していて、西村さんは離婚を急いでいたわけではないのに、妻サイドから調停の日が提案されました。応じるように行ったら、その後、乳がんで入院していたという報道が飛び出したのでびっくりです。本当に病気なら、なぜ調停の場で説明しなかったのでしょうか。『もしかして、オレはハメられたのか?』と西村さんは憔悴しきっています」(同前)

 確かにあの記事だけを読むと、西村が非情な男に思えてくるが、“妻の知人”とされる人物が告発した内容と、西村側の主張を比較すると全く異なる見解が見えてくる。

「西村さんの奥さんは近隣の住民らと何度もトラブルを起こし、そのたびに『こんなところに住みたくない』というので西村さんはそれに応じて引っ越しをしたこともあったそうです。そんな奥さんに愛想が尽きたのかもしれません」(芸能プロ関係者)

 夫婦生活の中で起きたことは当人同士にしか分からない。しかし、一方的な主張によって西村の俳優生命が脅かされるとすればフェアではないだろう。

 西村の所属事務所からは「特にコメントすることはありません」と回答があったが、口下手で不器用な西村が自ら真相を語る日は来るのだろうか。

Let's block ads! (Why?)



エンタメ - 有名人 - Google ニュース
July 05, 2020 at 07:26AM
https://ift.tt/3eZVL2X

西村まさ彦、元妻の乳がん報道めぐり「ハメられた?」と困惑か - livedoor
エンタメ - 有名人 - Google ニュース
https://ift.tt/2Y93u75
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "西村まさ彦、元妻の乳がん報道めぐり「ハメられた?」と困惑か - livedoor"

Post a Comment

Powered by Blogger.