Search

アーティストが作ったモードな「浮き輪スーツ」 - TABI LABO

写真を見て「なんだこの物体は......」とアタマに「?」が浮かんだ人も多いのはず。じつはこれ、ニューヨークを拠点に活動するスペイン人アーティストSiiGiiが製作した「FLOATING ABOVE LIMITS」という作品だ。

この浮き輪スーツは、彼女が11歳のときに発症した紫外線アレルギーから身体を保護しながら海水浴を楽しむため、アーティスト活動の一環で作ったもの。「S.A.D SUN ALLERGY DIARIES」というシリーズのひとつで、ほかにも真っ黒なスーツ個性的なハットなどを発表している。

この作品について彼女は「自分が持つ症状を拒むのではなく、折り合いをつけることで未知の領域に達することができる。自分は太陽の下で、フロートの上に寝そべることはできないので、自分がフロートになるしかなかったが、それは何か新しいものになって不可能な体験を可能にした。適応することは劣等感優越感に変えた」とコメント。

モードで先鋭的な作品に込められた想いを汲み取りながら眺めると、なんとなく感慨深いものがあるから不思議だ。

SiiGii FLOATING ABOVE LIMITS

©2019 SiiGii

SiiGii FLOATING ABOVE LIMITS

©2019 SiiGii

Top image: © 2019 SiiGii

Let's block ads! (Why?)



"アーティスト" - Google ニュース
September 12, 2020 at 01:00PM
https://ift.tt/33gX8pa

アーティストが作ったモードな「浮き輪スーツ」 - TABI LABO
"アーティスト" - Google ニュース
https://ift.tt/2F2lOWM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "アーティストが作ったモードな「浮き輪スーツ」 - TABI LABO"

Post a Comment

Powered by Blogger.