Search

グレタさんトランプ氏に「落ち着けドナルド」 同じ表現でお返し - ライブドアニュース - livedoor

 米大統領選で、トランプ大統領が「開票を止めろ」とツイートを繰り返していることに対し、スウェーデンの環境活動家、グレタ・トゥンベリさん(17)が5日、「落ち着けドナルド」と、昨年、トランプ氏がグレタさんをくさしたのと同じ表現でたしなめた。

 グレタさんはトランプ氏の投稿にリツイートする形で「とてもばかげている。ドナルドは怒りのコントロールに取り組み、友達と古い名作映画を見に行かなければならない。落ち着けドナルド、落ち着け!」と投稿した。

 気候危機を訴えるグレタさんにとって、気候変動に懐疑的で米国をパリ協定から脱退させたトランプ氏は因縁の相手。グレタさんが昨年12月、米誌タイムの「今年の人」に選ばれた際、トランプ氏はツイッターに「とてもばかげている。グレタは怒りのコントロールに取り組み、友達と古い名作映画を見に行かなければならない。落ち着けグレタ、落ち着け!」と投稿していた。今回はそれをそっくりそのままお返しした形だ。(ロンドン=下司佳代子)

Let's block ads! (Why?)



エンタメ - 有名人 - Google ニュース
November 06, 2020 at 09:30AM
https://ift.tt/2I62CfE

グレタさんトランプ氏に「落ち着けドナルド」 同じ表現でお返し - ライブドアニュース - livedoor
エンタメ - 有名人 - Google ニュース
https://ift.tt/2Y93u75
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "グレタさんトランプ氏に「落ち着けドナルド」 同じ表現でお返し - ライブドアニュース - livedoor"

Post a Comment

Powered by Blogger.