Search

作品がルーブル美術館に! 小学5年アーティスト ルチカさん - www.fnn.jp

スーパー小学生アーティストが、創作の秘密を明かしてくれた。

12日、愛知県の美術館で出会った少女。

カメラに向かってVサインでほほ笑む、逸見ルチカさん。

小学5年生のアーティスト。

名古屋市伏見駅の地下街に、幅およそ4メートルにわたって描かれている壁画。

天才ピカソをほうふつとさせる、カラフルなデザイン。

通行人は「独創的で面白いですよね」、「楽しい感じになりますよね。気持ちが明るくなりました」などと話した。

地下街が活気づくこの巨大な壁画を描いたのも、ルチカさん。

自宅は、豊田市の山間部にぽつんと建つ一軒家。

ほとんどの作品を、自宅にあるアトリエで描いているという。

ルチカさんの作品は、自由な発想から生まれる、カラフルな色遣いが特徴。

作品数は、小学5年生にして、200点以上。

しかも、8歳で個展まで開いた経験を持つスーパー小学生アーティスト。

極めつきは、来場者が世界一を誇るフランス・パリのルーブル美術館。

そこに、小学3年生の時に、こども絵画コンクールで銀賞を受賞した作品が展示された。

逸見ルチカさん「ルーブル美術館ってなんだ!? って思って、本当に現実になって夢のようだった」

白い壁に黄色を大胆に重ね、絵の具をたたきつけるようにして、音楽を聴きながら、大きな壁に色をつけている。

この大胆さと自由な発想が最大の持ち味。

父親は、ネパール人のニランジャンさん、母親のマサエさん、お兄ちゃんと弟の5人家族。

兄・一真さん「普段は明るい、元気。お母さんと昭和曲歌っているくらいですね」

普段は、庭で兄弟と遊んだりしながら、豊かな自然の中で生活している。

逸見ルチカさん「カモシカとかイノシシとか会えて、怖いけど面白い。(都会暮らしについて)町だったら行くとこあるから楽しいけど、のびのびできないし、人間関係も面倒くさそうだったし」

ルチカさんの自由な発想やユニークな視点は、こうした開放感の中ではぐくまれたのかもしれない。

逸見ルチカさん「イメージして、そのままべた塗りしたりして、自分がいいなって思うまで描く」

ルチカさんの作品は、16日まで豊田市美術館で見ることができる。

来場者「11歳とか小学生の子が、ここに飾られるだけの作品を作れることがすごいと思います」

小学生アーティスト・ルチカさんの目標は...。

逸見ルチカさん「たくさん作品を残して、世界に自分を発信すること」

Let's block ads! (Why?)



"アーティスト" - Google ニュース
February 12, 2020 at 06:03PM
https://www.fnn.jp/posts/00432038CX/202002122003_CX_CX

作品がルーブル美術館に! 小学5年アーティスト ルチカさん - www.fnn.jp
"アーティスト" - Google ニュース
https://ift.tt/2F2lOWM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "作品がルーブル美術館に! 小学5年アーティスト ルチカさん - www.fnn.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.