Search

父は調教師、弟は騎手…ソロアーティスト武藤彩未「私が買うと勝てない」(ザテレビジョン) - Yahoo!ニュース

3月4日にミニアルバム『MIRRORS』を発売したアーティスト・武藤彩未。実は武藤、父はJRAの元ジョッキーで現在は調教師の武藤善則氏、また実弟もJRAの武藤雅騎手という“競馬サークル”の中で育ってきた。今回ニューアルバムに関するインタビューの中で、競馬にまつわるさまざまなエピソードも語ってもらった。

【写真を見る】アイドルグループにも所属していた経験もある武藤彩未

――幼い頃から競走馬が身近な存在だったわけですが、将来、そちらの道に進もうというお気持ちはありましたか?

今は藤田菜七子さんが活躍しているので、あり得たかもしれないんですけど(笑)。そこは弟に任せて。ライバルになっちゃうので…私は歌の世界で。男女の“きょうだい”ジョッキーは面白かったかもしれませんね(笑)。

――先日、池添謙一騎手の番組にもご出演されてましたね?初めての競馬関連の番組出演だったそうで?

せっかくこの環境に生まれたので、チャンスがあったらそういう方でもやっていきたいなと思いますね。

――普段競馬場に行かれることもありますか?(※2月取材)

結構行きますね。見るのも好きなので…ただ馬券を買って予想するのはできないんですよ…得意じゃないので(笑)。買うことはできるんですけど、得意じゃないんです(笑)。弟が重賞に乗る応援馬券(がんばれ馬券)とか、お父さんの管理する馬の応援馬券を買って見るのが好きです。

■ 家族の夢

――大きい配当とかも当てたことはありますか?

私が買うと弟は絶対勝てないんですよ(笑)。そんなもんです(笑)。いつか当てたいです!買い続けていれば…この間、弟が16番人気の馬を勝たせていたので、そういう時に買っていたらいいんですけどね(笑)。そういう時に限って買ってないんですよ(笑)。

――幼い頃、土日はお父さんは必ず“仕事”があったわけで、家族でお出掛けとかすることなどありましたか?

家族で旅行するのは競馬場がある県になっちゃうんですよね。お父さんは月曜日しかお休みがなかったので、函館とか新潟とかそういうところしか行ったことがなかったですね(笑)。競馬も見ながら温泉に行ったり(笑)。

――ちなみに作詞や音楽活動に際し、お馬さんにインスパイアされることもありますか?

今のところないですね(笑)。でもいつかはJRAのCMとかも歌えたらいいなと思いますね。応援ソングじゃないですけど、そういう曲も書けたらいいなと思いますね。

家族の夢では、お父さんの管理する馬に弟が乗って、それがGIとして、私はその日のプレゼンターっていう。プレゼンターはいつかできるかもしれないですけど…その時に勝ってもらわないと(笑)。夢は大きく。(ザテレビジョン)

Let's block ads! (Why?)



"アーティスト" - Google ニュース
March 08, 2020 at 06:00AM
https://ift.tt/39zu5iD

父は調教師、弟は騎手…ソロアーティスト武藤彩未「私が買うと勝てない」(ザテレビジョン) - Yahoo!ニュース
"アーティスト" - Google ニュース
https://ift.tt/2F2lOWM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "父は調教師、弟は騎手…ソロアーティスト武藤彩未「私が買うと勝てない」(ザテレビジョン) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.