Search

結婚式にラマを連れてきた「有言実行」の弟と「後悔先に立たず」の姉(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュース

高校生の時に交わした約束

「切る手遅かれ」とは、軽率に事を決行したり、決断を下したりせず、その前に熟慮せよという意味のことわざだ。

しかし、その場のノリや気分でついつい……ということはありがちだ。ある姉弟の間で交わされた会話によって、姉は人生最良の日にそれを痛感した。

話はふたりが高校生だった頃に遡る。

学校の遠足でオハイオからインディアナへ移動する道中、当時17歳だったメンドル・ウェインストックは、姉のリーバから、結婚についての夢を聞かされていた。予定もないのに、まるで明日にでも理想の男性と結婚するかのような口調の姉に、「姉ちゃんの結婚式には、ラマを連れて出席するよ。そうじゃないと出席しない」と弟は奇想天外な申し出をした。そして、当時は、結婚が現実的でなかったリーバはこれを受け入れた。

5年後、リーバは結婚することになった。そして、弟はというと、遠足で交わした約束を実行に移した。

ショッキーという雄のラマを400ドル(約4万2000円)でレンタルすると、友人に彼用のタキシードを作ってもらうように頼み、きちんと「正装」させた上で、ウェインストック家の一員として出席させたのだ。

メンドルは、「USAトゥデー」の取材に対し、「ラマが結婚式に出席することを姉に伝えたとき、はじめはかなり動揺していた」と語っている。「でも、僕は姉に、『結婚式には必ずラマを連れて行くから』と約束していたから」。

いざ、結婚式当日──。ラマの出席に不安を感じていたリーバだが、5年前の約束を守った弟に感心。また、大人しい性格の個体が多い、ラクダ科に属するラマのショッキーは結婚式の間もタキシードを着て会場の外でおとなしく待っていたという。

その愛らしい姿は式の出席者からも大好評で、多くのゲストがショッキーと写真を撮影。発案者のメンドルがソーシャルニュースサイト「レディット」に姉夫婦とショッキーの画像を投稿すると、15万人以上がリアクションした。

このジョークは結婚式を台なしにする可能性だってあったが、結果的に弟は記憶に残る式を姉に贈ることができた。「終わりよければすべて良し」。リーバさん、どうぞお幸せに。

Let's block ads! (Why?)



エンタメ - 有名人 - Google ニュース
March 14, 2020 at 05:00AM
https://ift.tt/2IHDIQx

結婚式にラマを連れてきた「有言実行」の弟と「後悔先に立たず」の姉(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュース
エンタメ - 有名人 - Google ニュース
https://ift.tt/2Y93u75
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "結婚式にラマを連れてきた「有言実行」の弟と「後悔先に立たず」の姉(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.