Search

メイクアップアーティストが教える!40代が絶対手を抜いてはいけない5つのメイクポイント(サンキュ!) - Yahoo!ニュース

ポイント1:ファンデーションはスポンジを使う!

ファンデーションはスポンジを使って肌に密着させましょう。化粧くずれもしにくくなりますよ。いくらよいファンデーションを使っても、肌に密着していないときちんと毛穴が隠れず、ただ厚塗りになっているだけ……なんて残念なことにも。 また、塗りムラがあるとダサいですよね。とくに暑い時期は、額に汗が溜まって筋になりがち!生え際までしっかりとスポンジで優しく叩き伸ばしてね。 そして、スポンジをはじめ道具は常に清潔に!すべてのメイクの大前提です!

ポイント2:眉頭はボカす!

眉は描いても、眉頭をボカしていないかた、意外と多いですよ!眉頭をボカさないとだらしない感じに見えてしまいます。スクリューブラシでボカしてあげることで、左右のバランスがよくなり、フワッとキレイな眉になりますよ。 また、眉尻もスッと抜けていないと、顔全体の締まりが悪くなります。描いたあと、綿棒でなぞってあげましょう。

ポイント3:アイラインはまつ毛の間を埋める!

アイラインを描く際、まつ毛の上部分ばかり意識していませんか? それだとせっかくアイラインを引いても、目をクッキリとさせる効果が弱まってしまいます。目元がボンヤリしてきたというかたは、上ばかりたすのではなく、まつ毛の間を埋めていくようにラインを引きましょう。とくに目尻部分に隙間のあるかたが多いので気をつけてね。

ポイント4:チークは頬の上にフンワリと!

チークを頬骨の上に乗せるのはNGです。黒目の下辺り、頬の上部分にフンワリと乗せましょう。手を抜いて一発で塗ろうとすると塗りムラが出てしまうので、何回か重ね塗りをするようにね。

ポイント5:口角を意識して描く!

リップを塗る際には、口角の上と下がきちんと繋がるように意識してね。リフトアップにも繋がりますよ。色が乗っているだけでかわいいのは若いうちだけです。若見えのためにも、40代はしっかりと口角を締めることが大事です。 それぞれのパーツメイクに一手間加えることで、若々しさを取りもどしましょう! ■教えてくれたのは…榊美奈子さん ヘアメイクアップアーティスト。1967年東京生まれ。4年半の美容室勤務の後、沢田哲哉氏に師事。30歳で独立し、現在に至る。スチールを中心に女性誌、広告で幅広く活躍。不定期でメイクレッスンも開催。 取材・文/岸沙織 構成/サンキュ!編集部

サンキュ!編集部

Let's block ads! (Why?)



"アーティスト" - Google ニュース
August 09, 2020 at 05:56AM
https://ift.tt/2DsFVAm

メイクアップアーティストが教える!40代が絶対手を抜いてはいけない5つのメイクポイント(サンキュ!) - Yahoo!ニュース
"アーティスト" - Google ニュース
https://ift.tt/2F2lOWM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "メイクアップアーティストが教える!40代が絶対手を抜いてはいけない5つのメイクポイント(サンキュ!) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.