クロップ監督が南野を称賛 [写真]=Getty Images
リヴァプールのユルゲン・クロップ監督が、カラバオ・カップ3回戦のリンカーン戦で2ゴール1アシストを記録した日本代表FW南野拓実を称賛した。リヴァプールの公式サイト上で伝えられている。
ユルゲン・クロップ監督は「今夜のタキ(南野)のプレーが大好きだ。非常に優れていたし、本当に多くの場面に関与していた。彼の資質がどこにあるのか、私たち誰もが理解していると思うね。彼は最終的ににプレーするところはどこであっても、中央へ行く。左ウイングや右ウイングでプレーする場合でも、本当の強さを持っているから彼はハーフスペースやセンターでプレーする。本当によいパフォーマンスだった。相手は7回キックオフする必要があったけれど、毎回最初に相手へプレッシャーをかけたのはタキだった。彼はそういったプレッシャーやゲーゲンプレス場面でリズムを生み出してくれたから、私は本当によくやってくれたと思っている」と称賛している。
与えられたチャンスでしっかり結果を残した南野。2年目のシーズンを飛躍の1年にすることができるのだろうか。
からの記事と詳細
https://ift.tt/3i2Nw6S
スポーツ
Bagikan Berita Ini
0 Response to "クロップ監督、大活躍の南野拓実を称賛「大好きだ」…攻守両面で高評価 - SOCCER KING"
Post a Comment