Search

結婚が“ゴール” 交際2カ月で不衛生夫と結婚した38歳女性の後悔(オトナンサー) - Yahoo!ニュース

 リクルートマーケティングパートナーズ(東京都品川区)が実施した「ゼクシィ結婚トレンド調査2019」によると、カップルが付き合ってから、結婚するまでの平均期間は「3.3年間」とのことです。この結果、長いと思いますか? それとも短いと思いますか?  今回は、そんな平均値を大きく下回り、半年以下の短い交際で結婚に至った「スピード婚」の女性にその現実を伺ってみました。

同じ趣味、3カ月でゴール

「まさか、自分でもこんなに早く結婚するとは思いませんでした」  舞衣さん(25歳、仮名)は交際3カ月のスピード婚。2人を結び付けたのは同じ趣味でした。 「私と夫は山道を走る『トレイルランニング』が趣味で、ある国内大会に参加したときに出会いました。ジョギングとかマラソンが好きな人は多いけど、山道を走るこのスポーツはなかなか理解されないんです。自分の周囲に同じ趣味の人があまりいなかったので、一気に恋愛感情が盛り上がっちゃいました。『世界観、一緒!』って。 交際を始めてすぐ、一緒に大会に出るため彼の車で出掛けるようになり、行ったり来たりするのも面倒なので、彼のマンションで一緒に住むように。そして、私の25歳の誕生日に婚姻届を出しました。私はあまり結婚という形式にこだわりはなかったのですが、海外の大会に参加するためにパスポートが必要だったので、どうせなら、改姓後の長く使える名前にしようと思って」  同じ趣味という入り口からの恋愛・結婚を駆け抜けた舞衣さん。スピード婚にありがちな後悔や失敗はあまり感じていないようです。 「もともと、結婚にあまり多大な期待もしていなかったので、がっかりすることも少ないんだと思います。優柔不断なところとか、心配性過ぎるところとか相手の嫌な部分が目に付くこともありますが、もともと、赤の他人なのだからしょうがないと思っています。一緒に育ったきょうだいだって、100パーセント好きってことはないですし。私、弟と仲悪いですから、よく分かります。 嫌な面を見過ぎると嫌になるから、マイナス面は見ずにプラス面を見るようにしています。『毎日、筋トレしていて偉いなあ』とか、『泥が付いたシューズを洗ってくれて助かるなぁ』とかたわいないことです。お互いに相手を自分の思い通りに変えようとしないことが、私たちがうまくいっているコツだと思います」  パートナーの知らない部分が出てくることが新鮮で楽しみと言い切る舞衣さんの割り切り方が、スピード婚の満足感につながっているようです。

Let's block ads! (Why?)



エンタメ - 有名人 - Google ニュース
October 22, 2020 at 06:10AM
https://ift.tt/35ovQht

結婚が“ゴール” 交際2カ月で不衛生夫と結婚した38歳女性の後悔(オトナンサー) - Yahoo!ニュース
エンタメ - 有名人 - Google ニュース
https://ift.tt/2Y93u75
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "結婚が“ゴール” 交際2カ月で不衛生夫と結婚した38歳女性の後悔(オトナンサー) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.