Search

ココリコ遠藤章造の5歳次男、「肺炎になりかけて」入院 高熱と嘔吐「バケツ持ちながら移動」 - スポーツ報知

 お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造の妻・まさみさんが13日までに自身のブログを更新し、5歳次男が入院したことを明かした。

 10日の投稿で「次男君、週末から咳出ていてなんだか元気ないなーって思って体触ったら、熱い」と発熱したことを報告し、測ると38度9分。インフルエンザなど色々な検査をして陰性だったが「次男くん、またダウン」してしまった。

 続く12日の更新では「次男くん。熱はちょっと下がったけど、咳が止まらなくて。夜中、朝方と何度も吐き、水分も取れない」と悪化した様子。長男を学童に送った後に急いで病院へ。「唇もカサカサで咳も止まらない。吐いた時用にバケツ持ちながら移動」し、なんとか到着したが「だけど待ち時間が長すぎて、このままだと長男君の学童のお迎えに間に合わない。近くに親戚もいない。どーする!?」とピンチ。ママ友にヘルプを求め「ママ友に事情を連絡したら長男君のお迎えを快く引き受けてくれて、、、本当に感謝」と助けられた。

 次男は「咳もひどく、水分も吐いてしまい、口からご飯が食べられなかったので、まさかの!?また入院。。。」。今年2月にも、咳き込みや嘔吐の症状がひどく入院しており、短期間で2度目の入院となった。

 まさみさんは翌13日の投稿で病状を説明。「風邪をこじらせて肺炎になりかけていました」という。長男のお迎えと重なって面会に行けなかったため、テレビ電話をつないで次男と会話。「酸素投与もされていて、、、『パパーママー会いたいよ。早くお家に帰りたいよ。』って泣いている姿を見て、パパと涙が止まりませんでした」とつづった。

 現在の様子については「咳がひどくて水分も吐いてしまっていたけど、栄養と抗菌薬を点滴してもらい、少しずつ元気になってきたようです!」という。ここ数か月間、せきが続いていたことを明かし「薬飲んで吸入もしてるけど幼稚園も行っているし、風邪が治りきらないうちにまた何かに感染しちゃって、こじらせちゃってるみたいです。。」と説明した。

Adblock test (Why?)



from エンタメ - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/CJcrKIt
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ココリコ遠藤章造の5歳次男、「肺炎になりかけて」入院 高熱と嘔吐「バケツ持ちながら移動」 - スポーツ報知"

Post a Comment

Powered by Blogger.