Search

藤本美貴、「産む覚悟がない」と悩む女性へ「乗り越える価値がある」とエール…質問者もお礼のコメント - スポーツ報知

 お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春の妻で、元「モーニング娘。」藤本美貴が3日までにYouTubeを更新。「子供を産む覚悟がない」と悩む女性への的確な回答が反響を呼んでいる。

 藤本はYouTubeでのお悩み相談がたびたび話題となっている。3日に「【ミキティ人生相談】子育て編!!子供が動画ばっかり見るのをやめさせるには?」と題した最新動画をアップ。34歳の女性が友人の子供と接するうちに子供が苦手になり、産む覚悟が持てないから背中を押してほしいという相談が寄せられた。

 この相談に藤本は「覚悟なんかないのよ」「欲しいんだったら(自信がない)と言ってる暇もない」とバッサリ。

 「すごい悩むしすごい大変だけど1日は終わるし明日はまた来るの絶対に」と悩みは尽きない現実を突きつけた。その上で「大変なことだけにフォーカスをあてるといっぱいある。でも楽しいことにフォーカス当ててもいっぱいある。子供を産んで育てた人しか味わえない」と語った。さらに自らの体験から「私27で一人目を産んだけどもっと早ければよかったなって思う。体力勝負だから」とアドバイス。また68歳の実母は「孫よりも娘が一番可愛い」と言ってくれると明かし、「乗り越える価値がある」と厳しい言葉ながらも背中を押した。投稿の最後には「モチベーションとしては自分が死ぬときに看取り来てくれる子供たちを頑張って育ている状況。ムカつく日もあるけどそれが人生、生きてるなって思う。悩みってね、前に進むから悩む」とポジティブ思考が大事だと力説した。

 コメント欄には「仕事でモヤモヤしたけど、ミキティがアハハ!って笑ってるのを見るとスカってする!」「アドバイスが的確で、いつもなるほど〜ってなる」「めちゃめちゃ納得の回答」などの声が寄せられた。さらに質問者もコメント。「質問に答えてくださり有難う御座いました 覚悟は後から付いてくるものなんですね」と回答した助言が届いたことを書き込んだ。

 藤本は庄司と2009年に結婚し、12年3月に長男、15年8月に長女、20年1月に次女を出産した。

Adblock test (Why?)



from エンタメ - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/IuKchoD
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "藤本美貴、「産む覚悟がない」と悩む女性へ「乗り越える価値がある」とエール…質問者もお礼のコメント - スポーツ報知"

Post a Comment

Powered by Blogger.