フジテレビ系ドラマ「いちばんすきな花」(木曜後10・0)最終話が21日に放送され、サプライズとして、主題歌「花」を歌う藤井風が登場し、ピアノ演奏で弾き語りを披露した。同作は、社会現象とも呼ばれた2022年ドラマ「silent」でプロデュースを務めた村瀬健氏と脚本家・生方美久氏が再びタッグを組んだドラマ。
春木椿(松下洸平)、潮ゆくえ(多部未華子)、深雪夜々(今田美桜)、佐藤紅葉(神尾楓珠)。2人組をつくることが苦手な4人が、春木の家を〝部室〟のようにして過ごし、そこに生まれる感情を丁寧に描いていく。
番組のエンディングでは、春木家のリビングで藤井がピアノで「花」を弾き語る演出がサプライズで行われた。藤井の歌が流れる中、同じ空間に椿、ゆくえ、紅葉、夜々が登場し、いつものようにそれぞれの席でケーキを選びながら談笑。
この演出にネットは大盛りあがりし「まさかの大サプライズ、ご本人様登場」「今までこんな演出見た事ない!」「藤井風も来る無敵の部室」といった声や、エンディングが流れる時間について「ちゃんと23:00の時計なの、細かい演出すぎて泣ける いまなんだ、これ」「ラストシーンの壁掛け時計がリアルな時間と同じだった」と画面に映った時計の時間と実際の放送時間がリンクしていることに気付く視聴者も。
放送終了後、番組の公式X(旧ツイッター)は「最終話、皆さんいかがでしたでしょうか? #藤井風 さんが本日、4人が過ごしてきた椿ハウスに来て、ピアノで弾き語る夢のような瞬間が実現しました」と投稿し、主演4人に囲まれて4色の花束を持つ藤井の共演ショットが掲載された。
コメントには「粋な演出で最終話がよりいっそう感動的に」「夢のような演出でした」「近年稀に見るドラマの素敵なラストシーン」「最高の最終話でした」「最後の最後まであたたかくて素敵なドラマでした!」「風さんが『花』と共に共演してる姿に涙が止まりませんでした」「まさかの風さんの花!四人の姿見ながら泣いちゃいました」「すてきなドラマ、すてきな主題歌」など500件以上のコメントが寄せられた。
from エンタメ - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/AvnN24M
via IFTTT
Bagikan Berita Ini
0 Response to "フジ「いちばんすきな花」最終話で藤井風が主題歌を弾き語り!エンディングに合わせた春木家の時計に「細かい演出すぎて泣ける」 SNSの反応 - サンスポ"
Post a Comment