Search

<松岡修造>異例の秋開催となった全仏オープンを大胆予想 ナダルの対抗馬は…(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース

tayangenter.blogspot.com

 --今回の全仏は秋開催となり、例年とコンディションが違うなかでの開催です。どのような印象ですか。

 秋に行われる全仏は初めてで、僕から見ると不思議ですね。コロナウイルスの影響という部分も大きいですが、コンディション的な部分では、寒さとか、選手から見るとマイナス要素がたくさんあるんですよ。いつもと違う、ということの影響があるんです。ただ、いつもと違うなかでも、開催できている良さがあります。普通であれば、ウィンブルドンと同じように(開催を)諦めるという選択肢もあったはずなんですよ。でも、そのなかでどうにかして全仏は開催したいという、ひとつの文化を止めちゃいけないと決めた、フランステニス協会の思いをすごく感じました。

 --男子の勝ち上がりについて、どのようにご覧になりますか。

 今のところは(ラファエル・)ナダルが強いです。強いんですけど、やはりベスト8以上になってくるとさらに相手が強くなってきます。この状態でナダルがどういうテニスをするのかなというのは気になります。気候も含めいつもと違う環境で、守ったり、そういうテニスになったときには非常に危険な気がするんですよ。こういうコンディションのなかでも、“攻撃的なナダル”が必要なんです。だからこそ、ナダルとしては、ネットプレーを多くしたり、という試みをしているんだと思いますね。

 --ナダルの対抗馬になるとしたら。

 2018、2019年と決勝で対戦し、直前の全米で初のグランドスラム制覇を果たした(ドミニク・)ティームです!と言いたいのですが、今年は順当に勝ち上がると準決勝での対戦となります。ティームとしては決勝でナダルに勝利したいという思いは強かったはず。ただ、準決勝でナダルに勝利しなければ、いずれにせよ優勝はできませんから、決勝のつもりで挑んでくるでしょう。グランドスラム初制覇で勢いのあるティームにナダルがどう戦うか、楽しみですね。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/2SEBndP
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "<松岡修造>異例の秋開催となった全仏オープンを大胆予想 ナダルの対抗馬は…(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.